はじめまして。アン子です。はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール

 

 

 

 

 

 恒例の週末農業

 

さてさて、雑穀の成長具合をチェック

 

 

 

 

 

アマランサスちゃんは想像通りわんぱくに

成長中

 

 
 

 
 

 
やっぱり雑草すごいな
 

雑草が増えていて

 

直播した、タカキビちゃんが行方不明

 

もう少しタカキビちゃんが育ったら雑草を抜いてみよう

 

どれがどれだか

わからない💧

 

 

 

 次はトマトのチェック

 

 
少し色ついてきた
 
早く赤くならないかなあ
 
 

 
 
ところで、
今 
トマトでプチぷよって
流行っているみたい
 
初めて聞いた名前
 
皮が薄くてぷよぷよしていて
さくらんぼみたいなんだって
 
ものすごく人気でネットで見たら
苗はドコモ売り切れ💧
 
さっきおじさんからプチぷよの話を
 
聞いてプチぷよを
 
育ててるんだって
 
今度苗をもらうことにしたよ
 
 
 
めっちゃ興味ある〜
 
楽しみ〜☺
 
 
次はおナスちゃん
 
既に2回ほど収穫して食べたけど
皮が柔らかくておいしいよ〜
 
お店だと皮が硬いもんね
 
 

 
 
これはさつまいもちゃん
 
まだまだこれからツルが伸びて大変なことに
なるんだな
 

 
 
そして、
なんと
なんと
 
畑の中から
 
じゃじゃじゃ〜ん
 
玉ねぎが出てきた〜照れ照れ
 
わたしは植えていないので
 
去年母が植えた玉ねぎだね
 
ものすごくうれしい〜
 
母のお土産かもしれないね
 
 
お母さん
ありがとう ニコニコニコニコ
 
 
 

こんなに
たくさんの玉ねぎ
 
うれしいよ〜
 
 
お母さんが
せっかく作ってくれたんだもん
 
美味しくいただきます愛愛