怖すぎることに使った予想外の3万円の使い道 | 50代からのチャレンジ!山形発~ひとりで営む週末農業~

50代からのチャレンジ!山形発~ひとりで営む週末農業~

県外で会社員するアン子です。農業が好きな母が癌になり、体にいいものを食べさせたかった。週末だけ実家に戻り農業修行をしています。夢は、雑穀を作って直売所で売れるものを作ること。ひとり農業、雑穀レシピ、山歩きなど自然豊かな週末のライフワークを綴ります。

はじめまして。アン子です。はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール



今日はとてつもなく疲れた休日だった泣

 

土曜日暑かったので、日曜日に雑穀のヒエ粉を使って

デザートを作ろうと思っていたのにガーン

 

とんだハプニングが起きてしまった

 

 

 

材料まで準備していたんだよ
 

 
前回はリンゴジュースだったので、今回は酸味のあるオレンジジュース
 

 
 
 

 
↑ジュースを固めるのに使うヒエ粉
 
ヒエ粉は体を温める作用があるから、冷え性の人に
おすすめおねがい
 
張り切っていたのに
 
 
 

 

他の雑穀のデザートの作り方も知りたくて昨日久しぶりに

図書館に行ってきた

 

途中、コーヒーの飲みくらべや

アクセサリー マフィンやさん 占い屋さん

 

いろんなショップがあって楽しかったな

 

時々こんな感じでお店出てるから楽しいよね

 

 
 

 
私は途中 占い屋さんのお店でなぜか
たまねぎを購入
占いはしなかったけど
 
 
普通のたまねぎ4個 むらさきたまねぎ1個
これで100円
 
安いよね~
 
良い買い物できたな ひらめき
 

 
 

 
ここで気分良くして帰ってきた
 
そして運命の日曜日の朝がやってきた
 
レシピ本も借りたし
デザート作ろうと思ったのにガーン
 
なのに
なぜ泣
 
今朝 トイレがつまってしまった~
 
金曜日 目を思いっきりぶつけて怖い思いしたのに
 
 
まただよ~ゲロー
 

ネットで調べて

お湯を入れて流してみた

 

少ししてから流してみたけど つまりがとれない

ぎりぎりあふれずセーフ×2回

 

しかしそれでも効果なし

 

 

今度は洗剤が良いと書いてあったので、トイレ用洗剤を入れて

3時間待って流してみた

 

ここからはお見苦しいのでご想像にお任せしますガーンガーンガーンガーン

 

 

やばい あふれたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

足が震えてしまった

手も震えた

 

 

4回くらい消毒

家中ハイターのにおい

 

それでもなんだか気分が悪い

 

もう無理だと思って管理会社さんに連絡したよダウン

 

 

 

受付「一応連絡してみますが今日は休みなので明日になるかもしれません」

 

わたし「わかりました。明日でも良いのでお願いします」

 

受付「トイレ大丈夫ですか?近くにお店とかありますか?」

 

わたし 近くても遠くても行くしかないので

   「大丈夫です。なんとかなります」

 

とりあえず、連絡したからホッと 一安心

 

今度は業者さんから連絡が入った

 

業者さん「管理会社から連絡いただきました。今日夕方ご自宅に

     いらっしゃいますか?」

 

わたし「はい。ずっといます。 何時でも大丈夫です。」

トイレがあんな状態で外出できないよ泣

 

良かった~

うれしい~

 

先ほど、業者さんに来ていただきトイレのつまりを直していただきました

 

請求額はわからないということで後日請求書が届くことに・・

怖い 怖すぎる

 

 

定額減税の3万円はここで使うことになってしまいました

 

 

 

 

 

次男よ

ごめんなさい

 

母ちゃんは今月残業がんばります ガーンガーン