インターネット環境改善への道!6時間超過編!! | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

先週、2024年5月分の Windows10の

Windowsアップデートを行いました。

 

今回の ダウンロード&インストール&再起動の合計所要時間は、

 

2日間で、4時間かかってしまいました。

 

さらに、ディスククリーンアップやハードディスクドライブの最適化などにも、2時間費やしてしまったので、

 

3日間、全部の合計で、6時間もアップデートに時間を取られました。

 

今回の長時間の原因としては、アップデートの再起動中に、

電源を強制終了して切ったりしたので・・・

 

そういう影響もあったのかなぁ・・・なんて・・・

 

でも、再起動中の画面が一向に進まなかったので・・・

 

パソコンの寿命のことなども考えられるのかなぁ・・・など、いろんなことを考えながら、今回は大変でした。