インターネット環境改善への道? パソコン最適化編 | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

先週、4月分の Windowsアップデートを行いました。

 

その直後、

ディスククリーンアップのシステムファイルのクリーンアップと、

ハードディスクドライブの最適化も行いました。

 

システムファイルのクリーンアップでは、WindowsUpdateのクリーンアップの使用領域?が2Gほどありました。

 

なので、クリーンアップを実行したあとに、

Cドライブのハードディスクの最適化も行いました。

 

最適化のほうは、1%の断片化がありました。

で、

数日間使ってみたところ、

パソコンの起動時間が若干遅く感じたので・・・

 

もう一度、最適化の分析をしてみたところ、

再び、1%の断片化があったので、もう一度、最適化を行いました。

で・・・

再び起動してみたところ、

起動時間のスピードが若干、元に戻っているようでした。

 

Windowsアップデートの直後、あとは・・・やっぱりパソコンに負荷がかかっているというか、

 

アップデートではあるので、ハードディスクの容量などにも少なからず影響が及ぼしているのかなぁ・・・

 

なんて、わたしの個人的な感覚です。