Youtubeでギターが弾けるようになる方法?その① | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

わたし自身、アコースティックギターをたまに弾いています。

 

ギターは、過去に、ギター教室に通って弾けるようになっていきました。

 

そんなわたしが、Youtubeの解説動画で、参考にしている?

 

というか、

 

動画解説でも、とくにわかりやすいものだと思っているものなどを紹介させていただきます。

 

「はじめてのアルペジオ練習1使うのは右手だけの巻 初心者のためのギター講座」↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑

上記の動画と、リンク先の動画は同じものです。

 

なつばやしさんという、ギター系ユーチューバーの、ギターの弾き方の解説動画のひとつなのですが・・・

 

わたしの、個人的な感想なのですが、とても分かりやすいものだと思います。

 

そして、とっかかりやすい、これなら、チャレンジできそうだなぁ・・・っていうぐらいの

簡単なものの練習方法?のひとつだと思います。