インターネットだけで、ギターが弾けるようになる? | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

わたし自身、利用している、

ギターのコード譜が掲載されているサイトがあります。

 

 

↑↑↑↑↑

上記の「楽器.me」というサイトでは、

たくさんの、いろいろなミュージシャンのコード譜が、多数、掲載されているので、おススメです。

 

さらに、キーを変えることもできるので、ギターの場合、カポを使ったりして、コードを簡略化できたりします。

 

あらためて、インターネットが普及して、本当に便利になったと思っています。

 

 

でも、わたし自身、

 

好きなミュージシャンの楽譜本などは、実際に購入してみて、本に掲載されているコードを見比べたりすることもあります。