界王券と、伝説のスーパーサイヤ人 | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

ドラゴンボールの孫悟空が使う技で、

わたしが一番好きな技は、界王券です。

 

スーパーサイヤ人になった孫悟空よりも、

 

スーパーサイヤ人になる前に、

界王券を使って戦っているときのほうが、個人的には好きです。

 

特に好きな場面は、劇場版 「とびっきりの最強対最強」 という作品のなかで、

 

フリーザの兄、クウラと戦っているときに使っている界王券が、とびっきりに好きです。

 

スーパーサイヤ人に関しては、最終形態みたいな感じになっていて、

個人的には、それ以降の、スーパーサイヤ人3 みたいな・・・もうなんでもありみたいになってきて・・・

 

それに、「伝説のスーパーサイヤ人」なのに、孫悟空以外のサイヤ人が、みんなスーパーサイヤ人になったときに、

 

だんだん冷めていってしまいました。

 

とはいえ、でも、魔人ブウと戦うときに、初めて、孫悟空が、スーパーサイヤ人3 になったときは、とてもワクワクしました。