オリンピックとパラリンピック | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

2021年は、日本でのオリンピック・パラリンピック YEARでした。

 

 

わたしは、もともとスポーツ音痴で、縁ゆかりもなくて、スポーツ全般、ほとんど興味がありません。

 

そんな私の見解なのですが・・・

 

 

オリンピック・パラリンピックと、一見、同様に扱われてはいますが、

 

いざ、ふたを開けてみると、オリンピックが終了したあとのパラリンピックの放送は、

 

民放の番組では、皆無に等しく、ニュース番組ぐらいでしか放送されていません。

 

オリンピックは、ふつうに?特番形式で、各競技の放送があるけれど・・・

 

そういうこともいろいろとふまえて、大きな壁みたいなものを感じてしまいます。

 

年に一度のチャリティ番組なども、そういうときだけではないけれど、

 

特別あつかい・・・(特別といえば、特別なのですが・・・)

 

垣根を越えられないというか、うまく共存できることは、いまのところ難しいのかなと個人的には思います。