そうだと思った | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

この頃たまに見る日本人ユーチューバーで

 

自分は アメリカ投票権ないけど アメリカ移民改善問題で 共和党が反対して通過しなかった法案。

 

何故 反対するんだ!?

 

他の動画でも 私が コメント欄に書いたことに反論して 共和党は移民問題改善する気がない

 

とか言って来た人とか、、たぶん同じメデイア記事を読んで 

だから共和党は悪い奴ら コメントなんだけど、、、

 

ちょっと私も彼らは何言ってるんだ!?その法案って どんなの??

 

と 調べてみようと思いつつ、やっと時間が取れて調べたら、、、

 

 

この法案ね下差し

 

 

 

議会民主党は木曜日、ジョー・バイデン大統領が就任初日に表明した優先事項を中心にまとめた包括的な移民改革法案を提出した。

2月7日2024年、この法案は共和党議員4名と民主党議員数名を除く全員が反対し、上院で否決された。

この法案に反対する共和党からの批判の一部は、法案が何をするのか、何をしないのかという歪曲に基づいていた。 

 

法案の概要 緊急国家安全保障追加歳出法と呼ばれる1,180億ドルの法案は、

国境政策の大幅な変更を求めている。

それには、国境の壁をさらに建設し、収容施設を大幅に拡張し、難民認定資格を決定するための長年の未処理事件を減らすために移民税関執行官と国境警備員、亡命担当官、入国審査官を増員するための資金が含まれていた。(共和党も同意する点だが事実は?)

 

難民申請手続きの迅速化を目指し、ほとんどの場合、難民申請の審理が終わるまで移民を米国に解放するいわゆる「キャッチ・アンド・リリース」政策を実質的に廃止した。

 

そして、それは亡命資格を獲得するために必要な証拠の水準を高めたであろう。

この法案にはフェンタニルや人身売買を阻止するためのより多くの資金も提供される予定で、

 

これには、米国に住む推定1050万人の不法移民に対する市民権への道も含まれている。

 

もし可決されれば、2021年米国市民権法として知られる待望の法案は、1986年以来の米国移民制度の最も抜本的な改革となり、ドナルド・トランプ前大統領の排外主義的政策に対する非難となるだろう。 しかし、移民に関する民主党の一種の使命表明であるこの法案が、上院での審議に必要な10票の共和党票を集める可能性は低い――民主党がフィリバスターを廃止するか変更して、それを可能にするような方法をとらない限り。 共和党の票を一票も得ずに法案を可決する。

 

この法案の目玉は、2021年1月1日より前に米国に到着した不法移民を対象に市民権を得るまでの8年間の道のりである。

また、移民の根本的な原因に対処し、利用可能なビザとグリーンカードの数を拡大する条項も含まれている

国境の入国港の技術とインフラに投資し、亡命への障害を取り除き、移民労働者の保護を強化する。

 

加え この法案の中には これも含まれていたわけです。下矢印下矢印

ウクライナへの600億ドルとイスラエルへの140億ドルの援助が含まれていた。

 

法案には、共和党が長年求めてきた国境警備や国内の取り締まり措置を促進する条項が著しく欠けている

例えば、これまでの共和党の提案では、国境の壁の建設資金を増額し、許可なく米国に滞在することを犯罪とし、

国外退去手続きが行われている間は子供を親と一緒に無期限拘束することが義務付けられていた。

 

一部の共和党議員はすでに、この法案は「不法移民を奨励し、米国への際限のない外国人の流入を促進する急進左翼政策に逆戻りする」と警告している。

 

しかし民主党はこれまでのところ、入国港の近代化や法案の合法化規定の縮小を超えて国境警備の強化について共和党と交渉する意向を表明することに消極的だ。

 

採決に先立ち、スティーブ・スカリース下院院内総務はソーシャルメディアで、この法案は「1日あたり5,000人の不法移民を受け入れる」と述べた。 共和党のマーシャ・ブラックバーン上院議員も反対派の声をさらに高め、「不法移民を合法化するためには決して投票しない」と投稿した。
 
現在国境では 米国税関・国境警備局の最新データによると、12月には入国地点間で不法に国境を越えた移民と遭遇する件数が1日平均8,000件を超えた。
 
超党派政策センターの移民・国境政策上級顧問テレサ・カーディナル・ブラウン氏は、
「これは『許可される』数字ではありません。これは、新たな権限を発動する到着の閾値です。」 「すでに5,000件以上の不法横断が発生している」とブラウン氏は語った。 「私たちはそれを『許可』しているわけではありません。 それは起こっているので、私たちはそれに対処しなければなりません。」
共和党のスティーブ・デインズ上院議員はバイデン氏の発言を引用し、この法案により「国境が混雑した場合に国境を封鎖する新たな緊急権限」が与えられ、法案が可決されれば直ちにその権限を行使するだろうと述べた。
しかしデインズ氏は、「はっきり言っておきたいが、バイデン大統領は今すぐ行政権を行使してそれを阻止することもできるが、彼は拒否している」と述べた。
 
 
トランプ大統領は2月5日のソーシャルメディアへの投稿で、
「1日5000人と遭遇した場合にのみ閉鎖権限を与えるこの恐ろしい国境法案に投票するのは愚か者か急進左翼の民主党員だけだ」と書いた。
彼は 5,000 回の遭遇というしきい値について間違っています。 これは緊急事態権限の強制発動の基準であるが、この法案では、平均4,000人以上の緊急事態が発生した場合には国土安全保障長官の「裁量発動」も拡大されることになる。
 
それに加え
民主党は 共和党の政策応援する代わりに 我々が進めたいウクライナへの600億ドルも 同時に同じ条例に入れて可決してね
 
結果 否決で 最終的に どうしてもウクライナに金送りたい民主党は
此の援助だけ別に単独に条例を出して

アメリカ連邦議会の上院は23日、ウクライナやイスラエル、台湾への軍事支援を含む総額953億4000万ドル約(約14兆7000億円)規模の予算案を79対18の、超党派の賛成多数で可決した。ジョー・バイデン大統領が24日にも署名し、成立する。

この緊急予算案は、数カ月に及ぶ膠着(こうちゃく)状態を経て、米下院で20日に可決されていた

これにはウクライナへの610億ドル(約9.5兆円)規模の軍事支援が盛り込まれている。米国防総省は「数日以内に」戦争で荒廃したウクライナへの支援提供を開始できるとしている。

鳥鳥鳥鳥
予算案とか 色々な法案条例って 何十ページもあるから よく読まないと 概要だけで投票してしまいがち。
 
私にも言えるけど まずは その法案よく読んでから 共和党が 何処に対して反対してるのか 言おうね。
 
アメリカアメリカアメリカ