被害者が加害者になるアメリカ | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

Biden challenges Trump to two debates before November election

 
へ~~
日程は まだ決まってないけど 1回は聞いてみたいね。トランプと バイデンデべート

以前話題になった70歳過ぎの 国境沿いに牧場を持つ老夫婦のこの事件

 

ケリー氏は、彼の牧場で不法移民であった48歳のメキシコ国籍のガブリエル・クエン=ブイティメア氏を射殺したことで、

第2級殺人、過失致死、または重過失致死罪、および凶器を用いた重度の暴行の追加罪に問われていた。

 

検察側と弁護側は、4月18日にサンタクルーズ郡高等裁判所で行われた最終弁論で、十数人の陪審員に対し、裁判のすべての事実を考慮し、公正かつ公平な評決を下すために常識的な判断を下すよう求めた。

マイケル・ジェティ検察官によると、被告は2023年1月30日、敷地内を歩いていた非武装の不法移民の男性2人をAK-47ライフルで無差別に撃ち、クエン=ブイティメア氏を殺害した。

この事件は、被告と銃撃に使われた銃を結びつける直接的な物的証拠がほとんどないため、異例な事件であるとオブザーバーは述べた。

 

弁護人のラーキン氏によれば、ケリー夫妻は退職後、恐怖の中で暮らしており、 ケリー氏は自分の命と妻、財産を守るために武装することを決意したという。

 

結果 14か月の陪審員裁判闘争で 判決は無罪だったんだけど 彼はそのために 自分の全財産を使ってしまい、

国境が 空いている限り 同じように戦闘用銃を持ったメキシコギャングの恐怖に引っ越すのを余儀なくされた。

 

彼曰く 自分はここに住み続けるのは構わないが 次は 自分の妻、そして自分も殺されるだろう。

 

このようなことは2020年以降 頻繁にメキシコギャングに連れられた違法移民たちが 頻繁に自分の敷地内に現れるようになった。

下矢印無罪判決の後に行われた 1時間余りのインタビュー

彼のインタビューによれば

犬があまり騒ぐので 牧場に出てみると そこにはメキシコ系の移民者の死体が転がっていた。早々に国境警察に電話を入れると

 

彼は反対に その場で 犯人として車に乗せられ 刑務所に入れられた。

 

しかし その前に ケリー夫妻は 自分の敷地内を歩いていく 迷彩服の身を包み威力の強いライフルを抱えた男が数名横切っていくのを見た。

??銃の弾丸を調べれば ケリーさんの所持していた銃ではないのがわかると思うんだけど?

 

 

こちらは また別の国境沿いの 牧場に住むアメリカ人の話

密入国者が家の壁を叩いている…平穏な日常が脅かされる米南部テキサスの牧場主たち(上)

おまけ

 

昨日あった 我々の田舎付近で起きた農作物移民者と トラックの衝突事故。

 

 

調査によると ぶつかった原因のトラックを運転していたのは 麻薬 飲酒運転で 意識もうろうとしたアメリカ人運転手。’

彼は 過去にも事故を起こして刑務所に行ってた人物。

FHPは声明で、ブライアン・マクリーン・ハワード被告(41歳)は飲酒運転過失致死罪で8件の罪に問われていると発表した。

どのような物質がハワードに障害を残したのかなど、それ以上の詳細は明らかにされていない。

警官らによると、同容疑者は2001年型フォード・レンジャーを運転していたところ、州道40号線の中央線を越えた。

この州道40号線は馬の牧場を通る直線だがやや丘陵地帯の2車線道路である。

 

午前6時40分ごろ、トラックがバスを横滑りさせ、バスは路外に逸脱し、柵を突き破って木に衝突し、横転した。 8人が死亡したほか、少なくとも40人が負傷した。

 

真面目に働いて自国に金送るメキシコ人たちには ご愁傷さまでしたとしか 言えないが、、

 

死亡した8人に加えて、少なくとも40人が負傷した。郡保安官事務所によると、バスに乗っていた全員が 

合法VISAを持った移民労働者であると記録されている。

 

ロス氏はフロリダ州にある数百の雇用主のうちの1つで、

フロリダ州にあるH法の下で25,451人のゲスト労働者をまとめて雇用した。

フロリダ州保健省によると、毎年15万人から20万人の移民および季節農場労働者とその家族がフロリダ州を旅行して働いています。

移民労働キャンププログラムは現在、フロリダ州54の郡で1,443件の許可を発行し、86,000人の移民および季節農業労働者とその家族が法律で定められた基準を満たすかそれを超える住宅に住むことを保証している。

出稼ぎ労働者は許可を申請し、州が定めた基準を満たす住居を維持しなければならない。

フロリダ州の農家は他のどの州よりもこのプログラムに依存しており、現在、フロリダ州の柑橘類作物のほとんどを臨時労働者が収穫しています。

アメリカアメリカアメリカ