親の顔が見たい | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昔 日本で 子供が悪さすると

 

こんな子どもに育てた親の顔が見たい

 

と言われたものだが 先週 田舎の我々の住む町を全米ネットニュースで評判にしてしまった この事件。

 

 

 

 

同じ 郡内と言っても アヒル夫婦の住む郡は アメリカの1つの州ロードアイランド州と同じ面積に匹敵する広い郡。

 

 

だから この事件のあった場所からは離れていたのですが

 

最初は ローカルニュースで

 

3人のテイーンが 銃で 殺され道に転がっていた。場所は 別々で 随分と離れて。

 

え~~~怖いびっくりびっくりマークびっくりマーク

 

そのうちに 2人の犯人が 早々に つかまり 同じグループメンバーとされる もう1人が逃走中で

情報提供者に懸賞金もかけられた。

 

全国ニュースになったのは この犯人が

 

 

 

 

12歳、 16歳、 17歳の 未成年者だったこと。

 

被害者も16歳、17歳。

 

 

彼らは グループで 車や家からの窃盗をしており、 その車の中から見つけた銃で 

今回 何も関係ない被害者を撃って殺害。

 

 

12歳ビックリマークビックリマークビックリマークで最初に人殺し、、、、びっくりびっくりびっくり

 

担当の警察署長ビル ウッズの メデイア インタビューの中で

 

 

 

メデイアの質問に答え

あなた方は(メデイア) 今回の事件を銃のせいにするが

 

私は 各自の親に 自分の子供が 昼間 どんな仲間と 遊んでいるか 一緒に行動しているか 注意を払えビックリマーク

 

 

と 言いたい。 銃は 犯罪者にとって 手に入れることは問題ではない。凶器は いつでも入手可能だ。

 

 

このインタビュー後 結構 保守系メデイアから単独インタビューが放映されたのですよ。

選挙のとき彼に投票してよかった

ニヤリ

 

こんな事件で有名になってしまった我が郡ショボーンショボーン

 

 

 

そして週も開け 早々に 今度は他の州で こんな事件が、、

 

 

 

Louisville gunman livestreams attack that kills 5 at bank; police shoot him dead

ケンタッキー州ルイビル — 月曜日の朝、ライフルを持ったルイビルの銀行員が職場で発砲し、

ンタッキー州知事の親友を含む 5 人が死亡したと当局は発表した。

 

 

 

法執行機関によると、ケンタッキー州ルイビルの 25 歳の銀行員コナー・スタージョンは、解雇されることを知っており、

月曜日の朝に仕事に向かう前に愛する人にメモを書き、発砲し、5 人が死亡し、8 人が負傷した。

 

  コナー・スタージョンと特定された銃撃者は、ダウンタウンのオールド・ナショナル・バンクで

午前8時30分頃に攻撃を開始した、と当局は述べた。

 

銀行が一般に公開される前に、一部の従業員が朝の会議のために集まったときに、彼は発砲しました。

 

銀行のマネージャーである Rebecca Buchheit-Sims は CNN に、会議を仮想的に見て、同僚が殺されるのを目撃したと語った。

 

 

この25歳の 犯罪者も

リンクトインのプロフィールによると、スタージョンは銀行で1年以上働いていた。

彼は自身の攻撃を Instagram でライブ配信しましたが、そのビデオはその後プラットフォームから削除されました。

 

 

 

 

 

今 色々な 報告が コロナで 経済、学校閉鎖したために 人々、 特に 子供たちの精神的な障害を与えたことが

 

問題視されています。

 

 

特に 十代の 同じ世代が学校という場所で 交流をできないことが1年以上もあり(長さはその地区の自治体制限によるが)

 

全ての 親が 子供に 勉強を見てあげられなかったり 恐怖のために家に ただ閉じこもっていたり、、、

 

 

本当に 最近 テイーンや 20代の子供たちの犯罪が 多すぎるアメリカ。

 

 

付け加えると 今 アメリカの子供たち

文盲レベルが、、、

 

学年レベルの習熟度の欠如 米国国立教育統計センター (NCES) によると、

生徒の約 34% は 4 年生で基本的な読解力レベルを下回っています。

別の 31% は、熟読レベルを下回っています。

NCES によると、8 年生の生徒の約 27% が基本的な読解レベルを下回っています。

別の 39% は、熟読レベルを下回っています。

 

子どもの非識字の背後にある社会経済的要因

貧困は、子供たちが幼少期に識字能力を身につけるかどうかに大きな影響を与えます。

シアトル・ポスト・インテリジェンサーによると、米国の子供の約 22% が貧困の中で暮らしています。

貧困の中で生活している成人の約 43% は識字率が低い。

Reading Is Fundamental によると、

経済的に不利な地域に住む子供たちの約 80% は、本やその他のリソースにアクセスできないため、

夏休み中に読むスキルを失います。

民族性も要因です。 NCES の評価によると、

 

黒人の 4 年生の子供の約 52% とヒスパニック系の 4 年生の 45% が基本的な読解力レベルを下回っていますが、

白人の生徒の 23% はそうではありません。

 

注)

アメリカの多くの州では、幼稚園から高校卒業までの13年間学校に通うことが義務付けられています

アメリカの学年の数え方

アメリカでは、学年を小学校の1年目から高校までの12年間を続けて数えます

 

1年生、2年生….11年生、12年生という具合です。

日本だと中学校になると中学1年生、高校だと高校1年生からのスタートになりますが、

アメリカの場合、1年生は Elementary schoolだけです。

なので高校を卒業するときには12年生になっています。

 

 

大学まで義務化ビックリマーク とか いう人いるけど 学力もない人が名前だけ大学生って!?!?!?

それも今 一番人気ある学科は 人権、 社会運動などらしい

 

それなら職業専門学校行って 働いた方がよくない?

 

 

 

 

 

そんな中で 勤勉な日本人として定評ある日本人が アメリカで起こした こんな事件

 

留学生ビザでカルフォルニアにいた日本人が(27歳・)麻薬の配達で フロリダで捕まるびっくりびっくり

アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ