色々な見方 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

フォロワーさんから 動画を拝見。

 

 

今現在も続いているロシア と ウクライナ戦。

 

色々な見方があるけれど、、、

 

30分余りある動画で 時間のある方のみですが、、、

アメリカから見た様子と 日本からでは随分と違いがあるようですが

 

韓国と日本の歴史に 随分と違いがあるように、、、ここにも、、、

動画スクショ

 

しかし 言えることは この発端は アメリカが焚き付けて軍事物資援助。

今度は アメリカ製の武器の使用訓練のために ウクライナから兵隊がアメリカにやってくるようです

 

 

しかし ロシアにエネルギー源を牛耳られてるドイツは

口だけ ウクライナ ヘルプ。武器は送りません

 

さて この動画でスピーチしてる方の略歴も興味を引きます。

 

そこに出てくる人物も、、、右差し議員時代のジョーバイデン(ジョセフバイデン)

 

リッターの学術研究は、1920 年代から 1930 年代にかけてのソビエト中央アジアにおけるバスマチ抵抗運動と、バスマチ司令官のファザイル マクサムイブラヒム ベクに焦点を当てていました。[10] [11] 

リッターは、1991 年から 1998 年まで、イラクにおけるすべての大量破壊兵器と大量破壊兵器関連の製造能力の発見と破壊を担当する国連特別委員会の兵器査察官として働いていました。彼は、参加した 30 以上の査察ミッションのうち 14 で主任査察官を務めました。

リッターは、UNSCOM が米国と英国から十分な分析支援を受けていなかったため、定期的に分析のためにロッキード U-2画像をイスラエルに持ち込んだ UNSCOM 兵器検査官のグループの 1 人でした。これは UNSCOM によって承認されたものではなく、アメリカの U-2 が UNSCOM に貸与されていたため、リッターはアメリカ当局による批判と調査の対象となりました。イラクは、そのような情報をイスラエルに提供したことに抗議した。[14] [15]

マスアピール作戦編集

1997 年 12 月から、リッターは、UNSCOM のリチャード バトラー長官やその他の UNSCOM の幹部の承認を得て、英国の対外諜報機関 MI6 に、UNSCOM の調査結果に関する文書とブリーフィングを提供し始めました": "私は英国の諜報機関と長い間関係を持っていましたが、公式の性質で、UNSCOM のアーカイブに英国に渡すことができる情報があるかどうかを確認するために連絡を受けました。

 

1998年の最後の兵器検査編集

1998 年 1 月、イラクのリッターの査察チームは、これらのサイトから得られた情報が将来の攻撃の計画に使用されると述べたイラク当局者によって、いくつかの武器サイトからブロックされました。国連査察官は、1998 年 12 月に砂漠の狐作戦が開始される直前に、米国政府によってイラクから出国するよう命じられました。これは、軍縮の目的で収集された情報を使用して、イラクの従来型およびおそらく非従来型の両方の賃金能力を低下させる標的を特定するためのものでした。戦争。その後、国連兵器検査官はイラクへのアクセスを拒否されました。リッターは、公共放送サービスの番組The NewsHour で Jim Lehrer と話しました。

現在の危険は、効果的な査察や効果的な監視がなければ、イラクが数か月という非常に短い期間で、化学兵器や生物兵器、これらの兵器を届けるための長距離弾道ミサイルを再構成できることです。彼らの核兵器開発。プログラム。[16]

 

1998 年 9 月 3 日、辞任から数日後、リッターは米国上院軍事委員会米国上院外交委員会の前で証言し、「国連安全保障理事会が、そしてその最も重要な支持者としての米国は、イラクの武装解除を目的とした湾岸戦争後の決議を執行することに失敗していた。」[18]リッターは、マドレーヌ・K・オルブライト国務長官がおそらく「1997年にサダム・フセインよりも多くの査察を阻止した」と述べたが、オルブライトは反論した。[19]

1998 年 9 月 3 日の証言で、リッターはジョセフ・バイデン上院議員から査察に関する彼の立場について尋ねられ、バイデンはそれを「対立に基づく政策」と批判した。[20]バートン・ゲルマンによると、バイデンは、査察官が「イラクに対する軍事力の『いつ引き金を引くかを決定する』権限を割り当てようとしている」かどうかを疑問視し、バイデンは、国務長官もまた、イラクへの潜在的な介入の前に、同盟国、国連安全保障理事会、および世論の意見。[19] [21]その後、バイデンは決定が「[リッターの] 賃金水準を上回っている」と述べた. [20] [21] [19]ゲルマンによれば、上院民主党はバイデンに加わり、ジョン・ケリーなどの例外を除いて「クリントン政権の[対]スコット・リッターへの反撃を増幅した」一方、上院共和党は「リッターの開示はクリントン政権の信頼性を大きく損なうものであると全会一致で述べた。

リッターの証言は、リッターが事実誤認を犯し、UNSCOM の任務に損害を与えたと主張した、イラクの国連兵器主任査察官であるリチャード バトラーによって異議を唱えられた。イラクの元主任査察官であるロルフ・エケウスは、リッターは「委員会の意思決定に入るすべての考慮事項を知る立場にない」と述べ、UNSCOMに対するオルブライトの支持を擁護した. オルブライトはまた、演説でリッターの主張に公然と異議を唱え、「実際、米国はUNSCOMの強力な国際支援者でした.私たちは不可欠な技術的および後方支援を提供してきました. UNSCOM は、イラク政権による嘘と欺瞞の煙幕を突破します。」[22]

 

 

 

 

 

 

 

で 彼は 最終的に幼児性愛者として犯罪、実刑判決を受けてしまうんですが、、、

 
ふ~~~ん ???
 
またまたバイデン隠し国家機密書類が発見

バイデン大統領のデラウェア州の自宅で発見された文書は、ハンター・バイデンと中国共産党との関係を示している: サイバーセキュリティの専門家

日本アメリカ日本アメリカ