アメリカ国家危機 発令 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日は 馬の競技でボランテイアーのアヒルの母です。

 

家に帰ってくると

 

ねえ、馬の競技会 全面禁止みたいだよ と夫。

 

え!!そんな~~ 公認試合は 練習試合と違って参加申し込みは1か月以上前に

 

受付禁止なので、いくつかはもう参加申し込みしてるアヒルの母。叫び

 

私の所に来たUS馬術協会からの連絡によると

 

 

 

すべての国際競技は停止。

国内競技は 各自 主催者のいかに示す項目を満たして

 

実施すること。

 

国際競技、国内競技の違いは 国際競技はオリンピックのような大きな競技で

 

試合のルールも多少違い、多くの観客がお金を払って有名選手を参観に来るのですが、、、、

 

 

私の参加する国内試合の試合会場は、、

 

下矢印下矢印昨日のボランテイアー会場。

 

随時やってくる選手が障害を飛び越えたかクリアーしたかを

 

ラジオで本部に報告する私の仕事。

 

 

 

こんな感じで 見に来てるのは、、、

 

参加者の知り合い、親類、もしくは我々のようなボランテイアーと 試合参加者。

 

きのうボランテイアーに配られたいくつかの消毒用品。

 

 

もう1つ私がボランテイアーするホスピスからも

 

メールが来ていて ホスピスボランテイアーで

 

以下の症状がある方々は ボランテイアー禁止。

 

予定されていた講習会も無期延期

 

昨日は トランプ大統領の

 

国家緊急事態発令。

 

 

それに伴い アメリカの全米ネットワークのある

 

 

ターゲット、CVS,ウエルグリーンなどの

 

ドラッグストアーの駐車場を借りて

 

ドライブスルーの 新型肺炎テスト ブースを設けるそうです。

 

 

なんか ここで常に出されるこの情報

 

 

韓国ではすでに 実施され大きな効果が上がっているドライブスルーテスト。

 

残念ながら ここは韓国に先を越されましたね。あせるあせる

 

先日全米で 新型コロナの感染者が一番多い州になって

 

州の緊急危機を発令していたNY州

 

 

ブロードウエイも 500人以上が集まる集会、フェステイバルなどすべて禁止です。

 

選挙活動も

 

あまりできなくなってきました。

 

ほとんどの専門家たちは トランプ大統領が 中国からの入国を禁止したのが

 

早かったからこの数で収まった とか(トランプ派)

 

 

入国を止めても関係ないとか(反トランプ派)

 

 

トランプ大統領令で これまで 厚生省の認可がおりるのに

 

相当な日数がかかっていましたが 新型コロナの薬に限り 早めにし

 

かつ 今まで政府関係でしか 生産できなかったテストキットも

 

一般の 薬品会社も生産できるように法を変えたそうです。

 

 

徐々に 我々の生活まで変わってしまう、、、、

 

早く ワクチンができてほしいです。

 

 

皆さんも 公衆衛生を守って 乗り切りましょう

 

今日もアヒルの母ブログによっていただきありがとうございました。ラブラブラブラブ