たった10年前のことですが、、 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

映画俳優のトムハンクスや カナダの大統領の奥様が 新型コロナ陽性結果。

 

 

常に 動物の 応急処置に備えている動物関係者や 

 

常に消毒をするマッサージセラピストなど

 

 

職業によって常備している場合を除き

 

 普通の家庭では 消毒剤のストックのない方々は

 

いろいろ慌てだしています、アメリカ。

 

とくに 世界各国飛び回っている方々、映画俳優さんや 政治家の方々は

 

なん百、何万人と 会ったり握手するので 

 

握手はせずに肘をぶつけて挨拶しましょうだってはてなマーク チョット、ちょっとびっくりはてなマークはてなマーク

 

 

日本式に お辞儀をすればよいだけじゃない?

 

正式な挨拶ですよ!!

感染を気にするなら 一番適した挨拶だと 思うんですが。

 

これは感染するわ下矢印

 

我々の年代になってくると

 

大統領候補のバイデンさんのように奥様と妹を間違うまで行きませんが

 

10年前のことは結構忘れてますね。

 

この数字 アメリカ在の方々 覚えてますか?

 

2009年から2010年にかけて世界中に発症者が出て

 

WHO

から パンデミック指定。

 

6000万人余りがアメリカで感染、30万人の入院患者、1250人のアメリカ人死亡者。

 

世界中では57万5000人以上が 死亡した下矢印

 

H1N1インフルエンザ。別名 豚インフルエンザ 

日本の豚インフルエンザ

 

 

そういえば そんなインフルエンザが はやったこともあったようなぼけーぼけーぼけー

 

その時は 今回のような騒ぎや メデイアによる 大騒ぎがあったかな??????

 

とくに フェースブックでも なぜか専門外の

 

精神科医が 今回の新型コロナは 馬にもうつるとか言ってますが、、、

 

喧嘩になるので コメントは入れませんでした、、、

 

 

専門が違うと 医者と言っても 精神科医の コメントはねえ、、、

 

ふつ~~に 感染を防ぐための 頻繁な 手の消毒や 咳をする方との接触は避けるは

 

我々でも公衆衛生授業で習いましたから。

 

 

なぜ必要以上のメデイア騒ぎや 嘘情報が 飛び交うのでしょう??

 

毎日

聞くラジオ放送の ラッシュリンボーさんいわく

 

このメデイアのコロナに対する異常な騒ぎは

 

今年が 大統領選挙の年だから、

 

2009年は メデイアから サポートのある国境の壁をなくそうがモットーの

 

オバマ大統領だったから、、、

 

 

なんとなく同意しますねえ、、、

 

あの時 今回のように騒いだら

 

国境をなくし 世界は一つに、、、   できないじゃないか!!

 

世界を飛び歩く人々が 同時に感染を世界にまき散らすのでは!!

 

中国から 沢山の おいしいものをいただいていたオバマ大統領、 副大統領バイデンさん、

 

皆さん中国をサポートしてますよ。

 

今回のインフルエンザは 絶対 武漢 インフルとは名付けない。

 

それは 人種差別になるからと バイデンさん演説してますが、

 

ライムデジーズは コネチカット州の ライム市で 最初に発症した病気。

 

エボラウイルスは アフリカのエボラ川から、、、

 

どこが人種差別なんでしょうねえはてなマーク

 

 

今日もアヒルの母ブログによっていただきありがとうございました。ラブラブラブラブ