静かな朝の日 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

毎朝、毎朝、 アヒルの母の夫は

 

芝刈りに 精出してます。アヒルの母が せっせとブログ書いてる間じゅう、

 

草刈り機の音が  うるさい。

 

NYのときは 夏の風物詩の芝刈りの 音も

 

フロリダでは一年中。

 

 

芝刈りしてると 無我の境地になる、というアヒルの母の夫

 

ロータス・ヨガロータス・ヨガロータス・ヨガ

 

と ずんずん、ぶんぶんと 刈りまわり、 私が ガーデンショーで買ってきて植えてあった

 

ガーデンショーの記事その1

ガーデンショーの記事 その2

 

 

 

可愛い植物も あっという間に刈り取られ、、、

 

咲いてた花も 葉っぱも チリチリ バラバラ 汗汗汗汗汗汗

 

文句言うと そんなところへ 植えるからだと 逆切れされ、、、

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日は 芝刈りの音が聞こえないなと??

 

外を見ると

 

 ゼロ ターンローンモアーという

 

 

椅子の下に芝刈りのブレードがついて トイカーを 乗り回すように

 

乗って芝を刈るのですが

 

ブレードが 購入2年目にして

 

上矢印

上が 今まで2年間使っていたブレード。上矢印下の 黒いほうが 新しく 購入したブレード。

 

2年間使ったブレード、 刃先が2つに分かれてしまってる。厚みも半分くらいに減って。

 

芝が うまく切れなくなってきたわけです。

 

 

 

ブレード取り換えです。

掃除まめにしないから すごいゴミ汗汗汗

 

座ってた椅子も 中が木だったので腐ってきてたハートブレイク

 

環境にやさしい素材なのか?

 

日本のクボタさん もうちょっと良い素材で作ってください。

 

雨天に強いプラスチック歓迎です。

 

チョットぶれましたが こんな感じ。

 

取り換えが終わるまで 

 

静かな 朝のひと時を過ごしたアヒルの母。

 

静か~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

マガモマガモマガモ

 

 

先週は NY州の 東に位置するコネチカット州、

 

ここのイエール大学という 有名私立大学の校内

 

の公園で

 

同じ日に 

 

76名あまりの人々が

 

合成偽マリワナを 吸引 急性中毒になって 病院に運ばれました。

 

これは コネチカットでは 合法でないマリワナに代わって

 

年齢に関係なく キャンデイーを買うように

 

セブンイレブンなどのような商店で買えるK2

 

という合成麻薬です。他にも商品名は色々。

 

商品明細はポートポリー、お香 アロマ剤

 

として販売、それをどのように 使用するかは購買者の責任というわけ。

 

 

 

 

すべてGOOGLEから写真を拝借

 

 

 

こちらは 同じ日に同じ時間に起きた

 

ヨーロッパのスウェーデンの 放火事件。

下矢印

 

 

 

 

 

こちらはSNS で 申し合わせ 同じ日、同じ時間帯に、

 

外に駐車してある個人の自動車、100台あまりに

 

次々に放火。

 

放火犯は まだ見つかっていません。

 

SNS で みなさん 同じ日、同じ時間に申し合わせて

 

行動おこすんですね。ダウンダウン

 

 

馬馬馬

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????