マフィン トップ | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

主人がNYの家を引き払って

 

FLにずっといるようになって

 

 

どうも 私は マフィントップの体形になってしまった汗汗汗

 

google左矢印私ではないですよビックリマークビックリマーク

 

こんな感じで 余ったお腹のぜい肉がパンツから

 

はみ出るダウン パンツのサイズを 次にしないとだめですね。

 

 

今朝は

 

そんなことを思いながら(悩みながら)

 

超簡単コーンマフィンを焼きました。

 

IMG_20170109_063433763.jpg

 

コーン マフィンと呼ばれる トウモロコシの粉で

 

作られたマフィンの素。

 

1箱 100円以下で ずいぶん昔から

 

ほとんど全米で売られてるマフィンのもとです。

 

 

これに ミルクと 卵を混ぜて15分くらい焼くだけで

 

出来上がり。

 

マフィンの型へ流しいれる。

 

IMG_20170109_063454781.jpg

上と下

マフィン型がちがいますが 悪しからずあひる

IMG_20170109_073349795.jpg

 

熱いうちに バターを付けて

 

食べます。

 

 

NYの 駅近くのデリでよく 買ってたべました

 

朝の コーヒーと セットの  NYの思い出です。

 

アヒル

 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村