寒い 南の半島フロリダ | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

ここ2-3日 とっても寒い日が続いてます北フロリダ。

 

 

 

昼は何とか 暖かくなっても

 

 

 

朝は 零下の温度が たびたび。

 

動物たちは羽や 毛が 冬毛に変わって

 

もこもこしてるんですが

 

 

やはり 氷点下になると寒い寒い><

 

お預かりしてるNYから来た年寄りの馬に

 

ブランケットを着せました。

 

IMG_20170109_160915377.jpg

 

他の 若い馬たちには 自毛で 頑張ってもらいます。

 

 

回りの牧場で 放牧されてる馬たちは

 

みな 何も着せてないのですが

 

他の土地から 避寒でやってくる馬たちは

 

みなさんブランケット着せてますね。

 

 

馬たち、とくに フロリダ地区は

 

 

冬 の時期 が馬の競技シーズン。

 

 

馬の競技に 他の土地から

 

やってくる 馬たちは

 

練習で 汗をかいた後すぐ 乾くように

 

毛をバリカンで 刈られてます。

 

 

 

一般的な刈り方下矢印

 

 

 

 

 

ちょっと アーテイスト的な刈り方下矢印

 

写真はすべてGOOGLE 

 

 

昼は 暖かくなるので かけていたブランケットを

 

外して 汗をかいて風邪をひかないようにするのですが

 

 

その外したブランケットが

 

結構 あちらこちらに、、、

 

器用な主人が

 

ブランケット ラックを作ってくれましたよ

 

IMG_20170109_161254178.jpg

 

色のチョイスがあまりないから

 

紫と グリーンが多い

 

 

IMG_20170109_161229330.jpg

 

 

こんな感じで

 

ちょっと寒いとき用薄いシーツ(これは 坊風やちょっと肌寒い時)

 

練習後だけ かける スエットシーツ(体温の通気がよい)

 

寒いとき用 ブランケット(防水、薄め)

 

極寒用 ブランケット(防水,厚めのフィリング)

 

が きれいに 並べられました!うま

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村