アメリカ版 クレーマー | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。



今日は 日本語で うるさ~~い と一括したい


クレーマーのお話。

クレーマーというより いちいちケチつけたい

NIP TUCKING  勝てそうも無いことに愚痴 ぐち言う奴

先日は 私の属する FL マッサージ協会 の 
支部別 月例ミーテング


アメリカで州ごとにちがうマッサージライセンス。

過去ブログはこちら その1

過去ブログ その2

過去ブログ その3

その中でも FL州は 比較的簡単に マッサージライセンスが取れることもあって

アメリカで マッサージライセンス持ってる 

5人 に1人は FL ライセンス
保持者



それで 他の州には無い フロリダだけのマッサージ協会があります。

他の州は 全米レベルの協会の各支部

州内で18個の支部にわかれ その支部ごとに プレジデント

バイス プレジデント(副 プレジデント)セキュレタリー、アカウテイング

と ボードメンバー が いて 私はその下の 

チーフ スポーツマッサージ セラピスト

任期は 2年

去年 バイス プレジデントになった20代の S君

去年の秋から 毎月の ミーテングに 連絡もなく 欠席

12月に ミーテイングをかねた クリスマス パーテイーに

出席したS君に質問が集中します。s君が出なかった理由は


Aセクションの バイスプレジデントS君

Bセクションの ホテルのセラピストとして 

フルタイムで働いていたから

AからBは車でおよそ 6~7時間かかります。

今年になっても 月例ミーテイングの参加 一切なし。

勿論

バイスプレジデントに与えられた 仕事の 月例結果報告もなし。

それで 業を煮やしたボードメンバーが

このポジションを続ける気があるか?
ないなら 辞退すべき
と 促したところ S君 辞退しますと言ってきた



そこへ出てきたのが

S君が卒業した マッサージ学校の先生

先生いわく

S君が ボードメンバーに強制されて 役職をとられたと

泣いて私のところに来たので 真実を知りたい

デモ この先生G 結構いちゃもんつけるの有名らしく

G先生が 随分昔ボードメンバーだったとき このG先生がいるからと

協会に入会したく無い人もいたという

何でもかんでも いちゃもんつけたい人

強制的にやめろといったのではなく

続けたいならせめて 月1回の会合に出なさい

といったら 彼が ポジションを辞退した

何度 説明しても

これは 強制である 州のプレジデントに訴える

と なんと 今年 4月から 苦情を言ってるんですが

先日の ミーテイングにまたやって来て

また 同じ苦情の繰り返し

第3者的に見ても なんか このG  ニップ タック で

うるさい!


先月 私が ボードメンバーは 強制してなかったと

その場で聞いていた第3者の立場で Gに反論。

Gは 私に向かって

OH こういう風潮 で みんなで よってたかって


うちの生徒S君を 追い出したんだね!


もう12月 。

新年 早々に 新しいボードメンバーの選挙があるので

このめんどくさい Gも 手を引くだろう。

やれやれ


日1回 よろしく,クリックお願いですm(_ _ )m。励みになります!
ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ