私は マッサージ セラピスト | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

NYで 長年の 会社勤めから 一転。 2年半のマッサージ学校 と 仕事を両立して、学校を卒業。州のテストにパスし

NYでは

人間と馬のマッサージセラピスト と して働いてました

 10数年前 馬のマッサージセラピストになるべく、今いる北 フロリダの学校で勉強。

その後、NYに帰って 馬専門のマッサージ師に。

そのうち お客さんに勧められ、 そのときの 私の年齢は 若くして結婚していれば孫のいる年代にもかかわらず、大学に行って 老体に鞭打ち? がんばって 人間のマッサージの免許を取りました。


ところが、NYの法律では 動物のマッサージを 金を取って できるのは獣医 と 獣医アシスタントのみなんです それも 人間のマッサージ学校 通ってるとき法律が変わって、、、

 注射1本打っておわる獣医 が なぜ1時間びっちりのマッサージ をして、なおかつ 医者の診療費より安イマッサージ するかな と
 疑問ですが、、、  法律 おかしてまで、せっかく 取った人間のマッサージライセンス 失いたくないので、それからは人間のみに。


その後、現在の夫と知り合い、フロリダに移住。

アメリカでは 州ごとに異なるマッサージ ライセンスなので、改めて、フロリダの免許に変更。

今は はれて 馬と人間のマッサージさせて いただいてます 



今年は この地区の 人間のスポーツ マッサージキャプテンにも任命され、がんばってます




でも、NYでは ぜんぜん 会うことのなかった こまった お客さんたちが 南部は 本当に おおいんですよね。

今は 南部のアメリカ人が アジア人マッサージ セラピストに対する偏見に対する 啓蒙運動 に がんばってます






よろしく クリックお願いです
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



にほんブログ村