ソウルで日本語OKの美容院に行った話 | 韓国ライフ

韓国ライフ

韓国での生活、あれやこれ

 

 
海外に旅行する時ならば、
恐らく必要にはならないと思うんですが
生活するとなると、
美容院には行かなくてはならない人が大多数かと…
 
私も髪が伸びてきて、整えたい欲はあったものの
しばらく我慢してたんですが…
旦那の会社の人に会う約束もあったりで
そろそろ身なりをちゃんとせねばと。
 
最初はカタコト韓国語+アプリ使って
家の近くの美容院にトライしてみようかと思ったのですが
恐怖心が勝ってしまい笑、
日本語が通じる美容院ないかなーと探しました。
 
そしたらあるじゃないですか。
てことで
私は先日、こちらの美容院に行ってきました。
 

 Heal hair ホンデ(弘大)店

 

 

 

 

 

日本にも支店がある様子。

 

予約はLINEでできます。もちろん日本語。

 

当日行ってみたところ、受付から

いらっしゃいませ〜

と日本語で迎えてくださいました。

日本語聞くとなんだか安心する…

 

現在お二人でこちらの美容院を運営されており、

お二人とも日本人とのこと。

担当してくださった方は、

もともと韓国にご興味があって

職場を韓国にしたと仰ってました。すごい。

韓国語もペラペラで、

時々韓国人のお客様もいらっしゃるそうです。

 

カットとカラーをお願いして、

丁寧に仕上げてくださいました。

何か気になるところがあれば手直しするのでまた来てくださいと。良心的。

 

値段は、カットとカラーで10万ウォンちょい。

現金か韓国のクレジットカードがあると少し割引になるとのこと。上記は割引後の値段です。

 

駅からは少し歩くので

行かれる際はバスがオススメかもしれません。

バス停降りたら割と目の前に着くので。

 

 

ちょっと短いですが今日はこれくらいで、

すみません。