基本を忘れていたのでやり直し | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

梅干しを開始して2日目の土曜

さすがにこれじゃ↓あかんやろうなぁと

思って調べなおしビックリマーク

image

『風通しの良い所で天日に当てる』

基本中の基本でしたねショック

2年越しだとそんなに雑になる!?

自分でもびっくりしました

完全に忘れていたぞ

 

そして3個に分けて布を被せて2日目

雲行きが怪しかったので一旦日陰に移動↓

美味しくできますようにニコ

 

土曜は夫が出張から戻る日で

何時に戻るか聞いていないので

朝ごはんは近所の市場でおかずを買いました

春雨の炒め物です

シイユダムが効いていて好きなお料理のひとつだけど

めちゃくちゃ甘めの味付けでしたドンッ

でも店員の女の子が感じが良かったので許す飛び出すハート

カノムジンナムヤーガティと2品購入

 

その子に全部でいくらか聞くとロイヌンと言われ

101バーツ出しちゃった爆笑

ロイディアオなら分かっただろうけど

17年タイにいるのに気を抜いたらダメですね驚き