足ツボで薬要らずになりました | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

子供の頃から重いアレルギー性鼻炎でした

年中鼻水じゅるじゅる煽り

タイでも薬は手放せなくて

オンヌットの卸値薬局が御用達でした

 

(わたしの過去記事↓)

 

郊外にあるわが家から

薬局へ行く日が息抜きにもなっていたのですが

最近気分の浮き沈みが激しくて面倒くさくなった真顔

 

どうしよう後ふた粒・・・

あかん、後ひと粒・・・と鬼気迫ったその時びっくりマーク

TikTokで流れてきました

 

 

↓は先生の公式コラム

 

『TV』に出演されていた足ツボマッサージ師Matty先生によると、アレルギー症状の緩和が期待できる足ツボがあるそうです。 足の親指を上側に曲げて、土踏まずのあたりに出る筋の下側半分を押すと良いそうです。 空腹時にやると効果的です。』

 

今まで手のツボなど色々試してきたけどほとんど効果はなく

この足ツボで薬要らずになりました

 

くしゃみも鼻水も本当に止まった

びっくりですキラキラ

今まで大量に飲んでいたあの薬・・・

なんだったんだぁ

今はゴルフボールでゴリゴリしたり

手で揉んだりしています足