ひったくり?置き引き?には遭ったことあります | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

 

 

この詐欺、ずっと前からありますよね

騙されないで欲しい

海外に居て知らない人が近づいて来たら

無条件で警戒して欲しい

 

日本に居たとしても全員良い人ではないだろうし

自分が海外に居るならなおさら

 

昔MBKでアジア系の女性ふたりがすごい勢いで近づいて来て

英語でトイレはどこか聞いてきた

 

わたしは怖くて自分のカバンも自分の身もぎゅビックリマークっと固めて

てんぱって『Turn Left』と言って手で右を差しました

トイレは右にあります

 

結果、彼女たちは右へ行きました真顔

恐らく言葉は通じずジェスチャー優先で行ったと思います笑

ただトイレに早く行きたかった人たちでした

 

あともう1個

武勇伝ではないです 経験談です凝視

 

昔々に夜中に屋台で女友達と飲んでいて

座っていた隣の席に置いていたカバンを持って行かれ

走って追っかけましたが相手はバイクで逃走

隣りの店に偶然警察が居て素早い動きで

バイクの後ろに乗れビックリマークと乗せられ

一緒に追跡した経験があるので

わたしも昔はぼ~っとしていました

偉そうなことは言えません

あとで、よく追いかけたなビックリマークと警察官にほめられました

しかしバイクのナンバーから持ち主まで分かっていて

捕まえられないタイ警察はどうなのかなぁとは思います

偽の登録だったりするんだそうです(ほんまかはてなマーク

 

あの頃は若かったなぁ

もう歳取っちゃって女性だけで

屋台で夜中まで飲むのはさすがに怖いです驚き

 

せっかくのタイ旅行、無事に楽しんでもらいたいなぁ

 

今のMBK(画像は借り物です)

すごい進化していてびびる

 

わんこブログもちょこっと更新しました

良かったら見てくださいキラキラ