耳鳴りを自力で治す | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

(耳垢のお話です 要注意)

 

二日ほど前から高音の耳鳴りがし始めて

更年期か?ストレスか??と様子見で放置

 

とうとう今日聞こえにくくなってしまった

突発性難聴だったらえらいこっちゃ!?

夫も居らず、居たとしても

激務で魂が抜けているので頼れないだろうし

焦りまくりました驚き

 

しかし、数年前も同じことがあって病院に行ったら

巨大な耳垢が邪魔をしていたのが原因でした

見せてもらったらこんな感じ↓(写真は借り物です)

ゴルフのピンの形をしたものが完全に塞いでいたみたい

そら、聞こえませんわもやもや

でも、その時は耳鳴りはなかったし・・・違うかも??

 

ひとまず、病院の耳鼻科に要予約か確認したりして

すぐに行こうかと思ったけど

車の運転も怖いくらい聞こえないし

取りあえず自分で耳掃除をしてみた

耳かきがうちにないので近所のMR DIYへ買いに行く車

31バーツ 表示は51バーツだったけど・・・?

image

 

耳に水を入れてふやかしてしばらく待ち・・・

出ました!!

 

まだ途中です炎

お医者さんみたいにピン型には取れないけど

分解して取り出して行きます

 

病院に電話している時なんて泣きそうだったのに

まずは自分で掃除してみよう!泣くのはそれから!!

急に気持ちが変わったのでした

情緒不安定真顔

 

きれいに取れますようにお願い

 

**追記**

開通しました!!

良く聞こえます合格

何故左耳だけ2回もなったのか?考えました

 

いつも右手でシャワーを持つので

左耳に水が入りにくいのかもしれません

乾燥して固まってしまうみたいです

ピン型の先の方はまだ耳に残っているっぽいので

じゃーじゃー水を入れてみますニコニコ

わたしの勝手な見解なので参考程度にしてくださいダルマ