東京の街路樹にキクラゲが・・・のニュース | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

昨日、寝る前に日本のニュースで見ました

東京の街路樹の木にキクラゲが生えた、と↓

弱っている木に生えるみたいです

集合体恐怖症の人は見てられないでしょうね

そうでないわたしでもゾゾっとしましたもん無気力

 

ゾッとしつつ、これ食べられるかな?

真っ先に思っちゃう食いしん坊ニコニコ

 

 

そして、いつもわんこのお散歩の時に気になって見ていた

いつか倒れるんじゃないかと思っていた穴の開いた木

この子↓


 

今朝のお散歩の時に見たら生えていました

白キクラゲ?いや違うかな??

 

 

 

 

あまりにもタイムリーで興奮しました

でも実際に身近にあると食べる勇気はありませんね笑ニコニコ笑

 

取りあえず、弱っている木に勝手にキノコは生える

それは今回学びました100点