クエン酸とインスタントコーヒー&バーガーの感想 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今日は夫さんが帰ってきます

何時になるかなぁ

 

昨日のお買い物帰り車の様子です

お天気が良くて撮りましたカメラ

 

わが家のヴィレッジのセンターです↓

ここにフィットネスとプール、サウナがあります

奥の雲の下あたりにスワンナプーム空港があるので
飛び立ったばかりの飛行機がよく見えます飛行機
風向きに寄ってはエンジン音まで聞こえるので
飛行機好きにはいい所かもにっこり

 

フィッシュバーガーの感想

可もなく不可もなく・・・

想像通りのお味でした

緊急事態だったらまた買うかな・・・

(緊急事態が来ませんようにお願い

 

そして、先日のマクロのお買い物、色々↓

 

わんこのトイレシートを使い捨てから

洗えるタイプに変えたので

洗濯時に臭い消しのためにクエン酸を入れます

 

マクロでクエン酸ある?と聞くと

店員が持ってきたのがマナオパウダー(写真右)

image

これ、お料理に使うやつやん!?と言いましたが
これしかない、とのこと
きっと掃除用のクエン酸なんてタイにはないんですよね
 
口にできるものなら問題ないだろう、と
すすめられたまま買いましたが
それからはこれ一択ですグッ
というかこれしか知らんスター
 
そしてカオションのインスタントコーヒー
水に溶けやすくて便利です
360gで250バーツでした
お値段、上がっているかも!?
 
夫さんが帰ってくるまで二度寝でもしようかなzzz