もうとまらないコンビニ飯 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

昨日、6日間の出張から戻った夫は

完全に魂が抜けていて魂が抜ける

ヘロヘロでてろんてろんで

スライムのようにソファーに横たわっていました

 

『明日はゆっくり寝てね』と言い

↑嘘 そんなに優しくない

起きて来なくていいからねと言ったよ~凝視

 

毎週だけれども寝坊助の夫はそのままで

今朝、わたしはビールとスナックを買いに出ました

かにかまのHITビックリマークからお手軽飯&スナックが気になって

今日はセブンでパスタを買いました

タバスコをたっぷりかけていただきました

味もいいです

麺もアルデンテとまではいかないけど

昔のタイのふにゃふにゃ麺ではなく合格

これはまた食べたいです

 

わたしだけが最近熱い

KANI FAMILYブランドのかにかま

今日行ったセブンには縦にさけるタイプしかなかった

味は同じです

斜めにさけるタイプと両方作っているところが好きです

急にKANI FAMILYブランド推しになってしもうたニコニコ

 

縦さけの方がお値段安いので

買いやすいんだと思います

 

この年でコンビニ飯にはまるとは思っていませんでした

同じセブンでも品ぞろえが違って楽しいキラキラ