昨日のあてはリベンジラーメンとかにかま | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

数日前に日本のラーメンを食べた時に

酸っぱくて残念だったので、亜鉛不足を補って再挑戦ビックリマーク

 

スープはいつもこれ↓

昨日はこの味噌味です

image

酸っぱかったのが味覚障害が原因かまだ分からなかったので

香り付けとエキス注入で動物性の物も入れてみました

豚は飾りですスターいただいていませんにっこり

image

にんにくたっぷりで美味しかったです

亜鉛のおかげかなニコニコ

 

そしてカニ ファミリー ブランドのかにかまですビックリマーク

わさび醤油でタイ人風はてなマークにいただきました
海苔は炙り過ぎて縮みましたね

 

ぐるぐる巻きにしてやりました↓

雑過ぎる笑

 

縦にさけるタイプではなく斜めにカニっぽくさけるので

サラダなんかに入れるのに便利ですラブラブ


お味は混ぜ物も少なく普通に美味しいです
昨日全部食べちゃいました
 

普段全くかにかまはいただきませんが

こちらは気に入りました合格

ローカルスーパーで売っているのでありがたいです

 

アルコール度数が9%から7%に下がっていた

タイ製のハイボール ほしさん↓

image

昨日はそのまま飲んでみました

やっぱりパンチが足りないかな~

その後ビールお代わりしちゃいました生ビール