ごみを持って行かれる件 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

わが家のビレッジではゴミ回収は週2回

門扉に近いここに捨てます↓

↑わが家の4ちわわん放牧中爆笑
 
そして夫婦して大酒飲みのわが家はビール瓶、缶が多い
 
わたしが気になるのは
ビレッジのお掃除班がそれを持って行くこと
お金になりますからね
気持ちは分かりますけど
ぴっちり閉まっているドアを開けて
ごみを漁られるのは気分が良くないので
一度夫に管理センターに言ってもらいました
 
それからは時々になりましたが(完全にはなくならない)
キレイに分別をして
持って行きやすいように敢えて外に置いて・・・
ってわたしがめちゃ気ぃ使ってますねん驚き
 
これ、要らない努力じゃないかはてなマークびっくりマークと自分に問う
これもタンブンのうちって思うのがタイっぽいかな合格
そうすることにしよう