魚の揚げ豆腐&今朝の地味ごはん | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今朝も寝坊助の夫はゆっくりしてもらって

スーパー&市場パトロールへ行きました

雨が降りそうだったので近くの Lotus's go freshへ

ちょっと小さめのロータスです

 

 

 

今回のお買い物のニューカマー 

いらっしゃいませニコニコ

タオフープラートート:魚の揚げ豆腐です

KANI FAMILY ブランド・・・ってw

突っ込みどころ満載で吹きそうでした

タイで海鮮はとても高価で種類も少ないし

サーモンとかばかりで少々飽きが来ていたので

ちょっと変わったものを、と買ってみた

 

しめじ2種

DOUBLE FLAVORって・・・

ええように言うてくれますやんか

白と茶色とそんなにフレイバーちゃうんかしらはてなマーク

今日は茶色だけ食べた 食べ比べへんのんかい

 

そして魚の揚げ豆腐・・・(豆腐じゃないけど)と言うからには

タレはシーフードにした

たくさんあるシーフード店の中でも

フアプラーチョンノンシーのタレが

わたし達は一番好きです

 

豆腐の結束力がすごい(豆腐じゃないけど)

なかなかばらばらにならんから無理やりはがした

 

image

究極の地味ごはんが完成した土曜の朝

豆腐はお魚の香りがして合格お祝い(豆腐じゃないけど)

タイスキのタレの方が美味しかったかもしれない

 

魚の揚げ豆腐、いろんなブランド試してみます

(豆腐じゃないけど)←しつこい