目指すはお寿司屋さんの・・・! | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今日も朝から雨です傘

わたし達は涼しくて嬉しいけど

わんこがつまらなそうで可哀そうです無気力

 

ここ2週間ほどほとんど内容が変わらない朝ご飯です

カクテキは昨日味を足して少し旨味が出ましたOK

image

↑カクテキ1個味見で食べたにっこり


だし巻きは甘めのマイブームが続いています花

小さめの卵3個-4個で2日分焼いてチンして食べます

今日は焼き立てひらめき電球

ちょっと白身の切れが良くなかったですブーブー

目指せお寿司屋さんの滑らかなだし巻きビックリマーク

image

先週末マクロで買ったとうもろこし

image

茹でて実だけ取り出しました

image

実だけ冷凍にしておいて玄米&ライスベリーに混ぜて

プラ容器でチンします

だし巻きもチンする時は一緒にのせます

image

満腹感が出て腹持ちも良くなるのでおすすめです乙女のトキメキ

 

キユーピーさんのお漬物

食べてみましたが・・・なんか妙にねっとりしていて

大根ひとかけが大きいし

海外で作られたもの、って感じが否めませんでした

ゆずが簡単に手に入れば自分で作るのになぁ
日系スーパーに売ってるんだろうかはてなマーク
陸の孤島からスクムウィットを思うにっこり

 

雨がやんでいる間にまたスーパーに行って来ます車