ライスベリーと玄米を一緒に炊いちゃいます | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

ぺスカタリアン&禁酒生活が16日目になりました

明日はちょっとビールでも飲んでみようかな、と

勝手に目論んでおります(たかが飲酒で大げさ凝視

 

お肉はまだしばらく食べない予定なので

ライスベリーと玄米を食べています

 

炊き方をクックパッドに載せました

良かったら見てくださいニコニコ

 

 

最近買ったお初のインディカ米たちキラキラ

image
このライスベリーのもちもち感が強くて好きでしたラブラブ
 
保存方法
image
適当に半々入れて振るだけです
適当が過ぎる笑