ライスベリーと玄米と寝る前のデカフェティ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

禁酒10日目です(追記9日目でした昇天

日を追うごとに気分がすっきりしてきましたキラキラ

 

禁酒ついでにお肉を控えており

白ご飯から玄米にチェンジしました

備蓄が残り少なくなってきたので

昨日ロータスで買ったインディカ米たちです

特にお気に入りのブランドなんかはありません

 

数年前タイのスーパーフードとして大流行したライスベリー

パッケージが可愛かったのでこれにした 1キロ95バーツ

image

 

玄米もたくさん種類があっていつも適当に選びます

今回は雑穀が一緒に入ったものをチョイス

1キロ120バーツくらいだったかな

image

image

白キヌア、黒ゴマ、ヒマワリの種、カボチャの種

の4種が入っています

自分で追加しなくていいので便利ですイエローハーツ

 

ライスベリーだけ、玄米だけ、だと何となく物足りないので

いつも混ぜて炊いています

美味しくてヘルシー飛び出すハート

おすすめですニコニコ

 

********************

 

そして、寝る前に飲むデカフェのお茶

こちらはLAZADAでいつも注文します

 

レモンジャスミン グリーンティと書いてあります

グリーンティでデカフェ!?と謎なところもありますが

味はレモンがほんのり香りジャスミンの香りはほぼないです

 

うちのパパちわわんのエルくんあしあと

おおあくび笑

image

看板犬にはなれないなぁうずまき

image

 

 

・・・あと1週間で夫さんが帰って来るよぉぉぉぉぉぉぉ