お買い物とマッサージへ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今日は休日

朝から張り切ってマクロまで車をすっ飛ばして行ったのに

お財布を忘れて家に取りに戻りました

何してんだわたし爆笑

 

今朝のご飯↓

焼き鮭は生鮭を自分で塩鮭にしました

ここ数日このメニューばかりだけど

いつまで続くでしょう・・・?

今日からはライスベリーと玄米を混ぜて炊いたものにしました

image

 

またマクロまで行く気がしなかったので

次回のお休みに行くことにして

いつものテスコロータスへ

 

禁酒しているのでマトゥーム茶がすぐなくなります

テスコブランドのマトゥーム

100グラム19バーツ

アンシャンは後で行った市場で20バーツ

テスコはいつもマトゥームが品薄で
この1パックしかありませんでした
次に行ったラム2市場でマトゥーム大好きなので
キロで売ってくれんやろか?と聞いたら
注文しとくからまた来て!と言われました
ほなまた行きますね~

 

禁酒中の普段食べないお菓子↓

輸入物の高価なお菓子には目が行かない
幸せな貧乏脳もやもや
タイのウエハースにしました
 

お豆腐はいつもこれ↓

ロータスにはいつも欲しい果物がありません

ラム2市場で購入

ファランとチョンプー 全部で137バーツ

お野菜たちは160バーツ↓

エビと青梗菜の炒め物に袋茸を入れます
キャベツはナンプラー炒めにしようかな

 

そして、市場に隣接している

超ローカルのマッサージ店へ

このお店は外が見えるので好きです

禁酒をしてから足が浮腫み始めて

原因を考えるとコーヒーを控えているからかも?

コーヒーの利尿作用が効いていたのかも知れません

 

カフェイン抜くぞ!!なんて思っていたけど

明日は飲んでみよう

 

めちゃ浮腫んだわたすの足↓やばい

最後に

めちゃ怖くないですか↓

夢に出そうです魂
 

4時間ほどひとりでプラプラして

リフレッシュできました

昨日から欲しかった玉ねぎは買うの忘れたけどね真顔

 

夫さん、単身赴任とか行ってくれんやろか・・・(本気)