CPの冷凍エビ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

ぺスカタリアン生活10日目花

 

冷凍フルーツとか食材はいつもマクロで買っていますが

この前冷凍エビをロータスで買ってみました

業務スーパーのマクロと違って小袋が多く、

唯一あった大袋のこちら↓を選びました

700グラム 369バーツ

 

よく見るとCP PACIFICと書いてあります

CPってお肉屋さんのイメージですが

海鮮も扱っているんですね

知らんかったなニコニコ

ロゴがかわいいラブラブ

サイズは21-25

ちょっと大きかったかな・・・

青梗菜と袋茸と一緒に炒めました

ニンニクたっぷりオイスターソース炒め

スパイシーなのもここ数日控えていたので唐辛子は入れず

 

大きいから、とエビは2尾だけにしたのに

炒めたら縮んでちょうどいい大きさになったかも笑

 

そして青梗菜がめっちゃ苦かったんだけどなんでかなはてなマーク

調べてみたら、青梗菜の灰汁が出ていて

育てた土や肥料によるもの、とあり

塩ゆでしたらましになるそうです

 

炒める前に塩ゆで・・・めんどくさいな驚き

 

 

 

夫さん、急に今日の夕方帰るって連絡来たよぉぉぉ真顔

来週帰るって言ってたのにぃぃぃ