タイの朝ごはんの定番ジョーク | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

タイの朝ごはんの定番ジョークの老舗が

少し前にパタナカンにオープンしました

 

ジョークプリンス パタナカン

本店はチャルンクルン通りにあります

本店もここも毎日超満員です

 

夫が昨年コロナになって監禁生活をしていた時に

毎日ひとり車でせっせと買いに来ていました

 

イートインはこんな感じ↓

わたしはいつもモツなしたまご1個入りと

パートンコー(右上の揚げもの)

 

夫はモツ入りたまご2個 & 唐辛子たっぷり真顔

そのひと口の中に唐辛子入れ過ぎやろ笑

お持ち帰りはこんな感じ↓

薬味は変色しないように別で持たせてくれます

心遣いがうれしいな花

 

前まではジョークバンコクへ行っていたのですが

フランチャイズが多くてお味が安定しないので

行かなくなりましたえー?

 

ここのジョークプリンスは

オーナーがいつも来てお手伝いもして

味もサービスも安定していて

大好きなお店です乙女のトキメキ