近所のローカルイサーン料理店 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

先週の日曜の夕方

月曜会社に行きたくない夫が(愛すべき甘えん坊スター

なけなしの体力を振り絞って?

現実逃避で行った近所のイサーン料理店

 

『ร้านแซ่บริมบ่อ:ラーンセーブリムボー』

『水辺の美味しいお店』みたいな感じかな?

HPなどがないので皆さま、辿り着けませんが(無責任笑

ワットキンゲオの仏像の背中が拝めるところです

中央に小さく見えるのが仏像です

国際空港に着陸する飛行機の様子も見られます
飛行機を見ているとコロナ禍が明けたんだなぁと実感します

 

夫は牛肉のラーブ

わたしはソムタムプーパラーとカノムジン

つまみ程度だけ頼んでいつものビアリオで乾杯生ビール

水辺のお店はハエが多いのが常ですが

店員さんが持って来てくれました

自動ハエ除け機

他のお客さんが使っているのを見て

実は1回使ってみたかった笑

 

店員さんの子供が犬と遊んでいて

小さい頃から一緒に居て仲良しなんだなぁと

ほほえましく見ていると

わんこが急に大声でぎゃん!と鳴いて

遠くへ行ってしまいました

どうやら耳に石を入れたみたいです
それはどんだけ仲良くても怒られるで笑

 

こんな感じのお店ですが注文は全てQRコードからだったり

いつ来ても少しずつでも進化しているし

オーナーさんご夫婦も感じが良かったり

大好きなお店です