おすすめ!郊外のシーフードレストラン | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけな年下タイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

いつもフアプラーチョンノンシーばかり行ってしまうので

夫の友人のおすすめで行ってみました

『バーンプーカイドーン』

(FB→บ้านปูไข่ดอง

 

日本語での情報が全くなかったので

日本人には知られていないお店かもしれません

 

店内の雰囲気

ちょっとテーマパーク風な?でも高級感出したい風な??

ちょっと微妙な雰囲気です笑

 

お料理はどれも美味しいです

夫の大好物のプーカイドーンは必須

お店の名前だもん絶対美味しいはず!!

 

こちらは↓1回目の来店

少し前なので詳細失念

印象的だったのはキャベツのガピ炒め(右下)

初めて食べましたが美味しかった!

家でも作りたくてレシピを探してしまいました

 

こちらは2回目

もう一回プーカイドーン(どんだけ好きなん笑

この時はお魚の醤油蒸しがびっくりするくらい美味しかったです

お魚の名前など失念凝視夫が忙しく確認できず真顔

青菜はパックブンだったかなはてなマーク普通に美味しいです

 

お値段設定お高めです札束

接客もまあまあいい感じです

 

いつも行っているシーフード店に飽きた方、

一度行ってみてくださいハートのバルーン