夏のシーバスは甘くない | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

暑い!虫多い!

この時期は生きてるだけで体力削られるのに、渋い中連勤してるアングラーさんはほんとお疲れ様って感じですよ

そういえば、エイガード部品引き取りに行きました



ブッシュリベットは力技でこじ開けて外すタイプ。簡単でしたが部品が飛んでいかないように注意が要る


エッジのささくれをヤスリで慣らしてから、新しいテープ装着

さて、無敵になったし釣りでも行くか、、、


6日(土) 大3


出勤狙い


先週うろうろ見回って、決めてた場所へ。結構水多いけど一応入水出来た


蚊に集られながらボイル出るのを待つも、、、





何もなく明るくなる。どこまでも平和


あかんかー いい場所だと思ったのだけども


トップ投げ狂っててもホゲ確定しそうなので、レンジ下げる。ライキリ60


早々に30くらいのセイゴ掛けたけど、オートリリース😇がーん


貴重なホゲ逃れフィッシュが、、、




少し休ませてからもう1回通すとバイト





同サイズ。今度こそキャッチ。逃走防止でタモ使っちゃいましたわよ


豆よりは上がったけど、相変わらずセイゴしかチャンスないか、、、?


と思ったら何の前触れもなくサイズ上がる








水中計測65


夏のシーバスはやっぱりええっす。良く引くしバイト派手だし、デイの浸かりなら0距離エラ洗いがエキサイティング。かなりスプラッシュを浴びて右腕がびしゃびしゃ


出来ればトップでボコスカやってもらえると、それはもう最高なのだが


ライキリ60調子いいっす。釣り場水深1〜1.5m位しかなく、シャローをゆっくり引けるバイブ欲しくて入れたのですが中々優秀な気がしてます。ミニエント57と投げ比べてもだいぶ浅くても底擦らないし、スローに引いてこれるんすよね


引き続き下げ潮偵察頑張りたったけど、日が上がってきたら早々にギブ、ブランチ休憩からプチ仮眠


夕マヅメはエリア変更


期待の退勤ボイルは今日もなし


マリブ68ちょんちょんにセイゴ1バイトのみ


暗くなるにつれイナッコが集まってくる。これをアテにナイトゲームモードだな、、、と思いましたが


雷が近づいてくる、、、





てっしゅーーーーー





〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオR93ML

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号

リーダー フロロ16LB