萎え→復活の兆し | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

6月30日(日) 長潮


上半期も終わるんで最後釣り行くか、、、と不眠で出撃


現場で竿を繋ぐと、、、はいお得意のティップ間違えてる






実は前週の夕方にもやらかしてる。今日は家に忘れてきたので完全詰み


そんな絶望の中、目の前で出勤ボイルがぼつぼつ始まってしまう。フッコも混ざってる


うーむ


、、、軽いトップをアンダーでなら、、、何とか投げれないか?


ドッグXJrSW


早々バイト出る。セイゴで乗らなかったけど


これで完全頭おかしくなって、最終的にライキリ60までウエイト上げて、、、


無事ティップ&ベリー双方のジョイントにヒビ入りましたとさ。終わってんな〜


自分に萎えました😇


帰って寝よ、、、






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3日(水)朝 先中 小雨


プチ補修したロッドで試運転がてらの出勤撃ち


お気に入りのシャロー覗くと、岸際でボイル、少なくとも1匹はやる気有るの付いてるな


トップ系ローテして反応得られたのはガボ65


少し沖目からてろてろてろ、、、パーン!








生き返りました、、、感謝しか無い

立ち位置変えながら探り回って



もう1追加


明るくなってきて、出勤の隊列出来る。ここでは今年イチの雰囲気


何発かボイルも出たけど、食わせられず即終了〜〜。その後は大きめのイナッコが跳ね回る平和な世界へ


ロッドも使えそうなんで一安心

朝ラーしてこれから仕事行ってきます。ぼちぼちトップでも反応得られ始めたんで、また週末からやる気出して頑張るかな〜




〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオR93ML

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号

リーダー フロロ16LB