絶望→生き返る | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

ダイジェストです。今週は火曜日に大雨がありました



19日(水) 大1


下げでIN。雨後のため、結構期待


濁りはほどよく、ハクは大量


ボイルは1目視のみ、、、


ちーん


平和に下っていくハクの群れ。何故??



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


20日(金) 有給 大3


悩みに悩んで、朝は夏場所のご様子伺い


ここのシャローは去年楽しませてもらった場所なのですが


暗い内に岸際でボイル2〜3発有ったけど、明るむと共に沈


単品か、、、


今年有るのか?ちと不安にならざるを得ない静かな現場


早々に見切りをつけ、絶望感と共に大きくエリア移動



午後は大雨。こんな予報だったか??軽く萎えつつ、意を決してフル装備で夕マヅメ凸


またポイント調査で初場所を歩きまくる。道中ボイルでも見つけたら喜んで撃ち込んでやろうと思ってたけど、そんな甘い話は当然なし


入れる場所も少ない。うなぎ仕掛けが多すぎる、、


結局小一時間歩いたか?他に行き場も無いので釣座を構えて様子見つつ投げる


向かい風でじゃぶじゃぶしてるし、バイブくらいしか選択肢がない


スナイデル13でサーチしまくってると、手前でバイト





心の友よ。終日ホゲは何とか回避


この一瞬が時合風、再開後すぐもう1バイト。3倍位重ためだったけどこれはバレてまうTT


でも距離が近いな、、ハクに付いてる魚が居る。散々探してやっと見つけたって感じです


もう少しじっくり見せてやるべく、最近気に入って放ってるライキリ60投下。の1投目で、ゴスッと









やっぱり付いてた60ジャスト


水面はバチャバチャだったけど、、ほんの一瞬ハクがざわめいたのが確信になりました


やっぱり諦めちゃいかんですな。この1本で生き返りましたわ


その後暗くなるまで観察し、ボイル3発くらい出たけど喰わすには至らず。また明日の朝チェックしてみるか、、、







車中晩酌して寝ます😙




〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオR93ML

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号

リーダー フロロ16LB