週末アクト | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

15日(土) 長潮


今週も懲りずに早朝からイン


なかなか来るのも大変なもんで、釣果というよりはポイント調査込みで頑張ってます。勿論夏のハイシーズンを掴めれば言うことはないのですが、、


休日出勤のラッシュアワー。お疲れ様です



気持ち育ってきたか?4cm近くなってきたかも

先週よりも濃い。ボイルも多い。相変わらず良型は付いてない。


好転は望めないか、、、


しかしまあ、餌が濃い中での合わせ方だったり、練習出来ることはあるので。周りの様子見ながら、良さげなボイル見つけるまでは見えてるちびっ子を獲りに行く、、、







バクリー6




バクリー6




バクリー6



護岸沿いの隊列のレンジ下を通してまずまずの反応


落ち着いてきたら沖に出ていくグループにプレッシャー掛かるとこを探しては、更に1枚下で誘う





アイアンマービー40




アイアンマービー40



この頃にはアングラーズ解散。結局まともサイズはボイルも水揚げも見られず。


少しスライドしつつ、残ってるやつリアクションで誘うとボラの群れの隙間からたまに反応を得られる




アイアンマービー40


決してミニルアー一辺倒してるわけではないのだけど、ローテすれどもこれらのルアーにこのサイズしか喰ってこない


唯一の山場は日が昇りきった後、、ボラの群れにライキリ60を当てながら動かしてたら、手前で貴重なフッコクラスが食い上げてきたけどエラ洗い1発でバレましたTT


QK!!ラーメン食い行く



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夕マヅメはでかいルアー中心に詰め込んで先週の復習。風表の対岸調査


イナッコ全然いない、、、😱外したか


移動しようにも、ウナングのぶっこみ勢がそこかしこに竿を並べてるので身動き取れず


暗くなる前にライキリ60で2バイトのみ。やっぱり魚小さいなぁ、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明けて16日(日) 早朝雨


また別エリアを覗く。平和。一切騒ぐ様子なし


ライキリ60ピックアップにバイト見えたけど乗らない小さい


駐車場に戻りながら、砂利浜波打ち際でわちゃわちゃしてたミニを見つけてボイル撃ち




バレるバレる


ホゲだけは逃れたんで、けえるとする


この釣りをフッコでやりたい今日この頃〜




〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオR93ML

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号

リーダー フロロ16LB