平日徘徊 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

11日(火) 後中4


早朝


コノシロ情報があるので、でかトップのみ持って現場見に行きました。まあそんな簡単に当たる訳もない


もう一つの目的は、ハクの定期観測。一箇所ざわついてるとこあって観察してると、ボイルはしないものの岸際にシーバスがステイ。やっぱり追いたいのはこっちだ。けどもう一声な感じ、、、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12日(水) 小潮 満タンからの下げ


場所を変えるかタイミングを変えるか位しかもうやること無い。行列のできるハクボイルはどこだ?釣れなくてもいいからせめて悶絶させてほしいTT


転々と移動して探すも今夜もボイル無し。いつになったら始まるんだか?この長いトンネルがずっと続くんじゃないか?という焦り



折り返して帰り道、下げ中盤の実績場所でハクの濃いとこ(平和だけど)中心にリアクションで探り回る


ちょんちょんちょんちょんガッ







着いてたか


45くらいフッコ スーサン


フックが回って不格好になってもーたけど、嬉しい1本😇


最近ずっとアジングサイズに甘んじてましたから、、


次は週末。そろそろ開幕して欲しいな、、、




〜~~タックルデータ(後半)~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ16LB