セイゴングから抜け出せない | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

週末 ロング家出の記録


7日(金) 大ラス 早朝


出社前、夏の釣り場の偵察


まだ始まっておらず。シャローの波打ち際で1発だけ怪しいのが出たのみ。こちらもハクよりイナッコ多め、今年の傾向なんだろうか


退社後帰らずそのまま週末の釣り場へと前乗り


今日はどうしても寿司ビールだ、、、道中スシローでテイクアウト予約して、るんるんで夜営地へ向かう。その道中


たぬちゃん飛び出してきて急ブレーキ衝突回避→助手席の寿司が吹っ飛びました😇





寄り弁TT


最近お世話になってるハイスペック公園で晩酌、お休みなさい


から朝マヅメ。8日(土) 後中1


明るくなると、水門内からハク達がご出勤なさって岸沿いに隊列を作る



そこに数発ボイル


もう少し日が昇るとハクがグループ毎に沖に向かっていき、時合となる 



(セイゴの)





バクリー8

アイアンマービー40

アイアンマービー40

五目スピン10

浸かりなもんで抜きぽちゃ多く確保4のみ

ちなみに良いめのサイズを2発掛けたけど、エラ洗い前に抜けてしまい魚種不明 もしやまた平べったいやつ?

ハクは今3cmくらい 未だスーパーボイルには出会えてません、、

近所にあるハイスペック温浴施設で休憩挟んで夕マヅメ。ポイント移動

先週いい魚出てたので何かあるはず、、

イナッコたんまりでボイルない中、魚出てたけど自分は合わせられませんでした😇

ベイトも魚もボトム寄りに居るのはわかってるのだが、狙い方やらルアーのサイズやら色々外してる感じ

釣りは難しいです

今年もがっつり迷走してるなあ〜






日曜日
一人反省会😇


〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ16LB