貧しい週間ダイジェスト | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

なるべく見失いたくないなと思いつつ、今年もまぁハマってます。毎年恒例なんだなこれが


29日(水) 小潮


満タンからの近所偵察。なんもなし😇


ハクは良い感じに増えてるけど、シーバスが付かんなぁ〜


もうこればかりは定期的に覗きに来るしかない




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6月1日(土) 長潮 台風後小雨


週末モード


出勤どうなったかな?てことで来ました


4時前 曇天故まだまだ光量上がらない、水面も至って静か。とりあえずゆっくりめのルアーから、、、クロスウェイク、ジグザグと無反応


の後、ガルバ73換えて水中ドッグウォークというか連続トゥイッチというかアレ


その一投目





チョンチョンチョンチョンガコッ!!














えーー






50あるなしくらいのヒラメ釣れたんですけど〜


エラ洗いしないしヌーっと寄ってくるからおかしいとは思った。サーフサボりだして、、いつ以来のヒラメだろうか、、、






自前で塗ったドチャート風で釣ったのは嬉しい!でも今日は外道。さっさとリリースして釣り戻る



出勤しない😇


今日はボラ民の休日か?


何も無さ過ぎるので、見切って徒歩移動


もう日も昇ったが、葦周りの観察でもする


一応ハクは居る、、、でも少ないしプレッシャーも殆ど掛からない


30分ほど見てたら葦際で2発ほどボイル。小さい


の後沖でも数発ボイル


そこにバクリー8撃ち込むとバイト







本命!超嬉しいんですけど!


1週間ぶりのシーバス族だ。とは言えここチーバスしか居ないんすかね?場所変えつつ朝マヅ4週観察してるんですが、、時期的なものなのか、、、


継続して




追加


一瞬だけ反応取れたけどまた沈静化したので休憩。軽く寝てお昼行って


夕刻は別場所を見て回りました


潮的にはだら下げ後半に近いタイミング、、退勤に期待するのみでしたが


朝同様、どーにもシャローに差してくる感じが全く無い、、、




いや






ちいかわ族だけはハクに出る。五目スピン10


見て回った現場の状況を整理すると


ハクとイナッコがいる


ハクに付くのはセイゴのみ


シャロー帯にボイルは全くなし


流芯辺りに陣取ったグループにだけ大型のシーバスが出ていた


うーむ


これはナイトゲームで、潮の動く日にイナッコメインで組んだ方が良さそうな気がしてきました、、、


翌朝の出勤もやったるテンションで来たものの、1日で状況変化はさほど期待できそうになく、左足の浸水が酷いのもあり撤収する事に〜


日曜はまったり過ごそうと思います


来週こそは期待したいところ、、、




〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ダイワ ラテオR93ML
リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH
ライン シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー フロロ16LB