対応≠迷走 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

23(土) 大1


前日獲れなかったボイル撃ち、マイクロベイト対策満載で連勤


前日よりボイル数は多かったけど


ノーバイト玉砕😇


ホゲ逃れ戦も1バラしで終わり😇😇


まぁ、、、ホゲたことは別にいい、、、(よくないけど)


問題はフィールドの状況で、ハクアミは相変わらずながらイナッコの勢力がやばいことになってきてる。そしてすぐ近くでランカーが出まくってる事実、、、迷い出す




日曜昼 反省会







一人サムギョプサルしながら今夜のプランを考える

ウェーダーなど大物釣具の後片付けと、BBQが戸建最大のメリットである(近所迷惑にならない地形選択が肝)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明けて深夜 25日(月) 大3 小雨

結局タックルパワーを上げ、デカいルアーばっか詰めてイナッコ付き狙いで出動(意志弱め)






コモモ125 75くらい

本命エリアに入って一投、ダウンでたらーと流し込むと水面爆発でした

しかし開始直後こそイナッコの気配ムンムンだったものの、後半なるにつれて沈静化、、、

帰り際に水中見たら、アミ爆発。雨で状況変わった可能性ありますな。これだから春は〜

狙いはリスクのある場所なんで、イナッコ付きの良型対策ならMMH、マイクロベイト付きに拘るなら掛ける場所考えつつのML。大は小を兼ねないのが悩ましいです



〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド ヤマガブランクス アーリー97MMH
リール ダイワ 16セルテート 2510PEH
ライン シマノ ピットブル8 PE1号
リーダー フロロ25LB