偵察 | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

2024は第1Qでランカー4本獲れたのが救いだけど、率は大分落としてます🥺


色んなとこ行き過ぎなんだな多分



27日(水) 後中2


下げ始めから2時間ほど久々エリアを巡回。

反応全然ない、、、アルカリで1バイトのみ。潮位足りなくなって終了。




広範囲歩いた分、ロストルアーの遭遇率も上がる。ブーちゃん保護


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

31日(日) 小潮

夕マヅメから活動

前回ハクにセイゴ無限ライズだったとこだけど、今日は明るい内からイナッコがわらわら

夏みたいだな、、、と眺めてると、光量落ちるとともにボイル始まる。夏じゃんもう

しばし狙うも暗くなると一旦沈静化。と同時に足元の壁でハクに2発ほど出たのでそっちに目先を変え、、



確保。ミニカリシャッド+尺ヘッド2

30後半はある、しめしめ今日はアベレージの良いミニ戦が出来るかな?と思ったらイナッコトルネードが帰ってきてお風呂と化す、、、ボイルも断続的に出る、、、でかいの付いてるなあ

悩ましいけど、イナッコ勢力のせいかハクボイルは殆ど見えないので、割り切ってイナッコに絞ることに



サイズが大きいのでルアーに悩みつつ、、モンスターウェイクやらガルストやら投げ散らかすも反応は貰えず

100万匹くらい居るから、やっぱ表層引いても早々出んよね、、、

ルアーサイズに拘らず、レンジ入れよう、、、のx80シャローで、ドスン






長さこそ60アップですが、いい魚

この後足元で食い上げバイト→すっぽ抜けと、さらにもう1弾き

追加はならずでしたが、悶絶お風呂と戦う本格シーズンが迫っておりますので反応貰えたのはよかったっす。また頑張ります



〜~~タックルデータ~~~~~~~

ロッド1 ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール ダイワ 14カルディア2004H
ライン シマノ ピットブル4 PE0.4号
リーダー フロロ8LB

ロッド2 ヤマガブランクス アーリー97MMH
リール ダイワ 16セルテート 2510PEH
ライン シマノ ピットブル8 PE1号
リーダー フロロ25LB