極寒の新潟ハーフマラソン快走 走ってて本当によかった。 | だいず らん日記

だいず らん日記

~ランニングと登山が大好き3人息子のパパの記録~
カメラもってランしてます

今日は新潟ハーフマラソン
 
その前に、昨日末っ子の可愛がっていた
ゴールデンハムスターのハム丸が
2年8カ月くらいで亡くなりました
朝一でそのお葬式
最後は体に水がたまる病気でかなり辛そうな
最後でしたが、頑張って生きてくれました。
末っ子も最後までしっかり世話して頑張ってくれました。
かなりショックを受けているようでしたが
命の大切さを学んでくれたと思います。
 
 
朝の末っ子とのハム丸とのお葬式を終えてから
会場へ
 
天気予報は最悪
外気温度は4℃で雨と風。
命がけの大会
結構着込みました。
 
今日は、ゆるゆると走るつもりで
かなり後ろからのスタートとなりましたが、
走り始めると、結構調子が良くて
最後までペースアップで走り切れました。
終始キロ4分台で走ることが出来て
ここ数年ではベストの走りが出来ました。
 
 
 
時計を見ないで走っていたので
感覚的には100分切りしたつもりでいましたが、
ダメでした。
 
1時間45分
 
ゴール後は餅や、ラーメン、越後姫のふるまいが
あってよかったです。
鶏白湯麺線ラーメンは温かくて本当に生き返りました。

 
越後姫のジェラートも
 
そして、ランニング仲間との打ち上げもよかったです。
早速、みんなモチベアップで週末の練習会を企画
 
 
それから柏崎の大学にいっている次男から
「マラソンどうだった?」ってLINEがきて
息子にそういうこと聴かれることに何か感動!
普段は無関心な一家なだけに
気にしてもらえてうれしかった。
 
応援してもらえてた人、LINEくれた人にも感謝
 
最近仕事に追われていたので
本当に走ってて良かったと思えたマラソンでした。
 
最初は雨と寒さでやめようかと思ってたけど。
やっぱり出場して本当によかった。
 
 
 
明日からまた走ろう