プレゼンの練習をしてみた | 大丈夫ですよ

大丈夫ですよ

気分の落ち込みについて考え、メンタルヘルスの向上を目指します。

 まらしぃさんは、1990年3月10日生まれ、名古屋市出身で、4歳からピアノを習い始めました。

 

 東方Projectの曲を得意とし、左手がぴょこぴょこ動く特徴的な演奏スタイルや超絶テクニックで知られています。

 

 まらしぃさんは、2023年11月から2024年4月まで「marasy piano live tour『生音』」という全国ツアーを行いました。

 ボカコレ2023春では、「新人類 / まらしぃ×じん×堀江晶太(kemu) feat.鏡音リン(Kagamine Rin)」で1位を獲得し、kemuさんからは人懐っこい性格と評されている方です。

 私は数年前、夜に自宅でニコニコ動画を見ていた時に、「弾いてみた」で検索し、まらしぃさんの「千本桜」の演奏に出会いました。

 

 1音目から楽しそうに弾く姿に心を奪われ、間奏のアレンジもすごすぎて、気づいたら笑顔になっていました。

 

 彼の演奏を聴くことでピアノの楽しさを再発見し、まらしぃさんのピアノを聴くために生きていると感じるほどです。

 

 まらしぃさんの曲が弾きたいがために、電子ピアノも購入してしまいました。

 特に、一度ピアノを諦めた方にこそ、まらしぃさんの演奏を聴いてほしいです。

 

 まらしぃさんの音楽は心を揺さぶり、再びピアノに触れるきっかけを与えてくれるでしょう。

 

「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】

まらしぃさん

(参考資料)