夏服を買いに行きました | 大丈夫ですよ

大丈夫ですよ

気分の落ち込みについて考え、メンタルヘルスの向上を目指します。

 こんばんは。

 

 暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 私は昨日、ほろよいの新CMを見て、久しぶりにお酒を飲んで楽しかったです。

 

 さて、今日は夏服を買いに行きましたので、そのお話をします。

 

 ユニクロで、レーヨンスキッパーカラーブラウス(ノースリーブ)00 Whiteと、ライトVネックカーディガン(長袖)02 Light Grayを買いました。

 

 白くてブラウスでゆるっとした感じの服を探していたので、ぴったりのものが見つかって嬉しかったです。

 

 ミニマリストを目指しているので、モノトーンで服をそろえられるのはありがたいです。

 

 カーディガンは、クーラー対策で着たいな~と思って選びました。

 

 

 お昼ご飯は、さかい珈琲で食べました。

 

 さかい珈琲は、「日常にもっと小さな幸せを」がコンセプトの喫茶店で、女子一人でも入りやすいお店です。

 

 お店の看板メニュー、天使のパンケーキが大好きで、誕生日に毎年食べに行っています。

 

 今日食べたトマトとエビの塩麹冷製パスタ~レモン風味~は、そうめんの様にさっぱりした味わいで美味しかったです。

 

 気分が落ち込んでいても、おいしいものを食べて幸せになれる喫茶店なのでお勧めです。

 

 

 シネマ太陽で、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を観ました。

 

 「燃えよ剣」が愛読書なので、土方さんが出ていて嬉しかったです。

 

 久しぶりにコナンを観たら、キッド様と西の名探偵がえらいことになってて驚きました。

 

 ものすごく現実的な舞台設定で、ものすごく非現実的なコナン君が楽しかったです。

 

 ラストが衝撃的過ぎてしばらく立ち上がれませんでした。

 

 

 2024年6月16日(日)は、22:00からまらしぃさんのグランドピアノ配信があるので、楽しみです。